「生産者トークby夢みるセトレ」を開催しています

「生産者トーク」。生産者とお客様をつなぐ1日

ソラニワでは月に1度、夢前野菜のマイスター衣笠愛之氏が一押しする、夢前の未来を担う生産者さんをお招きし、「生産者トーク」を開催しています。

毎月第1木曜日ランチタイム(11:30~15:00)に姫路・夢前町より、若手農家の方が旬の食材と熱い想いを持ってソラニワに来られます。その素材をセトレが誇る料理人がその日限りの特別料理にかえてお客様にご提供しています。

料理を食べていただきながら生産者から食材への想いをお聞きしたり、家庭での野菜の育て方を教えてもらったり。このイベントを通して、生産者とお客様が直接つながるお手伝いをしています。

姫路・夢前の春の「旬」をいただく

image2

2016年4月14日に開催された「生産者トークby夢見るセトレ」は、姫路夢前町でお米を中心にファームハウスの屋号で農業を営んでいる飯塚祐樹さんをお招きして、春の“おいしいもの”一押しの「筍」を テーマに開催しました!

和と洋で奏でる“この日限りの奇跡の一皿”

image3

飯塚様が手間暇かけて育てた筍への熱い想いと夢前町で採れた朝堀りの「筍」を、セトレハイランドヴィラ姫路の久保田料理長とソラニワの小野田料理長が和と洋の一皿“この日限りの奇跡の一皿”にかえてお届けしました。

和(右):「筍と桜えびの炊き込みご飯おにぎり」
洋(左):「ハムと筍のジャボンペルシェ」

どちらも、筍の素材や食感が楽しめる逸品でした。

料理長と生産者様が一緒にテーブルをまわり、想いを伝える

image4
image5

生産者の飯塚さんとセトレの料理長がお客様のテーブルをまわり、生産者の食材への熱い想い、料理長が食材のおいしい料理法などをお客様に説明する時間となりました。これからも、夢前の生産者様とお客様の素敵な出会いの場をつくっていきます!

HOTEL INFORMATION

セトレ ハイランドヴィラ姫路
SETRE Highlandvilla HIMEJI

住所:兵庫県姫路市広嶺山224-26
TEL:079-284-3010

営業時間:
【ホテル】火曜日定休(祝日・夏季・年末年始除く)
【ブライダル】平日12:00~19:00 / 日祝10:00~20:00 / 火・水曜日定休
http://www.hotelsetre-himeji.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OUR HOTELS