セトレと山田屋がお届けする特別な1日「いちご日和。」

ホテルを飛び出して、お客様とともに淡路島へ

これまで、セトレに生産者の方をお招きする一方だった私たち。2016年2月20日に開催した「第8回生産者トークby島みるセトレ」では、満を持してお客様とともにホテルを飛び出して、目指すは淡路島。「山田屋さんのいちご園」へと向かいました。

いちごのある時間と空間を楽しむいちご園

image2

山田屋のいちご園は、大阪湾を望む山の中腹にひっそりとたたずむガラスハウスの農園。時間制限内に急いでいちごを食べる「いちご狩り」とは違い、貸切制の農園です。

キレイな景色を眺められるテラス。のんびり座れるソファー。甘い香りの中でゆったりと時間を過ごせるいちご園です。

バーテンダーとシェフがつくる、おいしい時間

まずは、ウェルカムドリンクのシャンパンを片手にいちごの摘み取りを楽しみます。バーテンダー村崎麻衣さん(VILLA18 店長)に、農園の中でシェイカーをふってもらい、自分たちで摘んだいちごで、オリジナルカクテルやフレッシュジュースを楽しんでいただきました。

image3

image4

その後、ハウスの中でたわわに実った真っ赤ないちごを歓声とともに頬ばったら、次はセトレのシェフがその場でつくるいちごのスイーツをお楽しみいただきました。

農園の中の音楽。アコースティックデュオ「にこいち」

イベントの締めくくりには、兵庫県の地場産を応援するアコースティックデュオ「にこいち」による素敵なライブも行われました。いちごの苗の間に椅子を並べて生の音楽を聴く。ここでしか体験できない「いちご日和」をお楽しみいただく演出が満載でした。

image5

最後はみんなで記念撮影

image6

山田屋のみなさん、お客様、ホテルのスタッフたちが一緒になって、いちごの香りが漂う和やかな雰囲気の中で、ここでしかできない特別な時間を一緒に楽しみました。

私たちにとっても心満たされる一日となりました。これからもセトレでは、島の魅力的な人やものとお客様をつなぐイベントを開催していきます。

HOTEL INFORMATION

ホテルセトレ神戸・舞子
HOTEL SETRE

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1
TEL:078-708-3331

営業時間:
【ホテル】火曜定休(祝日・夏期・年末年始を除く)
【ブライダル】平日12:00-19:00/土日祝10:00−20:00/火曜・水曜定休
http://www.hotelsetre.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OUR HOTELS