Wise・Wise社製 長崎の森から生まれたオリジナル家具

長崎の森が育んだ木々に包まれて

ホテル内の家具に使われているのは、長崎県島原の“センダン”の木。

ラウンジのテーブルや、椅子、ソファーひとつひとつ家具職人の手作業で作られたもの。

「客様に長く愛されたい」という想いが詰まった家具たちです。

IMG_3203

長崎の森林環境に寄り添う

長崎県の県土に対する森林面積は約60%。その多くが、輸入森林の増加、山村地域の過疎化・高齢化、代替木材の普及等の要因によって手入れが不足した森林となっています。

IMG_2680

荒廃した森林は、保水能力の低下、土砂災害、野生生物の生息環境の悪化等、私たちの生活に様々な影響を及ぼします。森林を健全な状態に保つため、緑豊かな長崎を未来に残すためには、このような状況を広く知ってもらい、結果として、地域産材が広く流通させることが必要となります。

IMG_2740

私たちは、オープンにあたり、ワイスワイス様に、滋賀県の森の木をつかったオリジナル家具の製作をお願いしました。

IMG_3206

長崎県島原の“センダン”の木を使用して、森林の再生に少しでも貢献したいという想いから製作をお願いした、オリジナル家具の数々が、みなさまをお出迎えいたします。

お客様におくつろぎいただけるよう、心地よい木の温かみを感じていただける家具に仕上がりました。

 

 

HOTEL INFORMATION

セトレ グラバーズハウス長崎
SETRE Glover's house NAGASAKI

住所:長崎県長崎市南山手町2-28
TEL:095-827-7777

営業時間:
【ホテル】火曜定休(祝日・夏期・年末年始除く)
【ブライダル】平日12:00-19:00/土日祝10:00−20:00/火曜・水曜定休
http://www.hotelsetre-nagasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OUR HOTELS